北谷町に歯科医院ピースデンタルクリニック出現!! ホワイトニング 英語 女医 笑気ガス レーザー治療 ニライセンター前

嘉手納基地近く、北谷58号線から国体道路側、ニライセンター前にあるピースデンタルクリニック!女性歯科医師とキサクなスタッフのいる歯科医院です。英語圏の患者さまとは英会話で対応できます。歯科治療が苦手な怖がりの大人から、小児まで不安を緩和させる笑気ガスを導入しました。きれいになりたい方のためにホワイトニングやレーザー治療もご用意しています。あなたの歯の悩みをお聞かせください。まずはカウンセリングから。。。098-926-4180 スタッフ募集中です!働きながら歯科助手の資格がとれる講習にも参加可能です。気軽にご連絡ください!

フロスしてますか?

『フロスは毎日してますか?』
ピースに来院された方であればほぼ必ずこの言葉を耳にしてるかと思います🗣



いつもどのようにフロスされていますか?

フロスしてますか?
↑このようにフロスを通しているだけでは充分ではありません。

フロスしてますか?
フロスしてますか?

写真のように手前の歯と奥の歯の側面をフロスでお掃除する必要があります☝

フロスで歯と歯の間の汚れをしっかり落としていきましょう🌈

1日1回 特に夜寝る前が効果的です🍀

別の方の場合

フロスしてますか?
 
歯ブラシだけでの歯磨きをされているそうです。
その磨き方も 銀歯の表面が曇っていたり 根元に磨き残しも見られます。
フロスや歯間ブラシを用いていない歯と歯の間の磨き残しも心配です。

レントゲンを撮ってみました。

フロスしてますか?
 
歯と歯の間 歯の根元にくらい影が写っています。
フロスしてますか?

フロスしてますか?

歯と歯の間は虫歯になりやすい場所です。さらに 開けていくとかなり深いむし歯です。
フロスしてますか?

↓虫歯を取り除いていくと 神経にまで虫歯が達していました(左の写真 ◯3つ が神経の入り口)
フロスしてますか?

神経に達するむし歯になると 治すための治療の回数も増えます。

神経をとった歯 かぶせものをした歯は 大丈夫!と勘違いをされている方が多くいます。
一度 治療した歯でも 
それを支える歯の根や他の残っている歯の部分を キチンと磨かないと
何度でもむし歯を繰り返し その都度 役立つ歯の部分が残り少なくなります。

この方の場合 隣の銀歯の下は もっと大きなむし歯になっています。
それでも。。。

フロスしてますか?

反対側も 歯が少なくて 銀歯を外すと食事が取れなくなるという理由で
銀歯を外しての治療は 後回しになりましたガ-ン

早期治療も大切ですが、その前に そして その後も必要なのがセルフケア ご自身で行う歯磨きです!

歯と歯の間の歯磨きも 絶対 絶対 忘れないでくださいね‼️




Posted by romis at 2020年08月26日   13:46
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。