北谷町に歯科医院ピースデンタルクリニック出現!! ホワイトニング 英語 女医 笑気ガス レーザー治療 ニライセンター前

嘉手納基地近く、北谷58号線から国体道路側、ニライセンター前にあるピースデンタルクリニック!女性歯科医師とキサクなスタッフのいる歯科医院です。英語圏の患者さまとは英会話で対応できます。歯科治療が苦手な怖がりの大人から、小児まで不安を緩和させる笑気ガスを導入しました。きれいになりたい方のためにホワイトニングやレーザー治療もご用意しています。あなたの歯の悩みをお聞かせください。まずはカウンセリングから。。。098-926-4180 スタッフ募集中です!働きながら歯科助手の資格がとれる講習にも参加可能です。気軽にご連絡ください!

自分に合った歯ブラシ選び

自分に合った歯ブラシ選び 🦷✨

『最近 ブログ 書いてないですよね〜タラ~』と患者さまに言われました。

自己満足のお絵かき記事とかでも 楽しみに見てくれていてくれる方がいると知り
かなり 嬉しかったですニコニコ

という事で
歯がきれいで 定期的にお掃除のためだけに来てくれるこの方との医院での会話は 歯ブラシ選びです。

自分に合った歯ブラシ選び
自分に合った歯ブラシ選び

歯ブラシと言っても いろいろな形や硬さ 様々あります。

海外の方からのお土産の大きな堅い歯ブラシだったり
矯正治療中で口の中に装具が入っていたり
部分的にしか出てきていない 親知らずを磨くための小さな小さな歯ブラシだったり
歯茎下がりや歯肉炎があるときに使う 毛先がとても柔らかい歯ブラシもあります。

自分に合った歯ブラシ選び
自分に合った歯ブラシ選び
          歯ブラシの大きさ 大丈夫ですか?

自分に合った歯ブラシ選び

一人一人 口の中の状態は違うから 
一度 歯科医院で 今の年齢 歯や歯茎の状態を見てもらい 衛生士さんや先生と一緒に 
自分に合った歯ブラシを探すのは 楽しいかもしれません 音符オレンジ

P.S.
私の言葉は キツくてトゲがありますが、
みなさんの心に 届くように 刺さるように あえてそうしていることがあります。
私の言葉に傷ついて 私の事を嫌いになってもらっても構いません眠っzzz
みなさんの 可愛い歯をお手入れしていくキッカケになってくれたら 嬉しいですハート





同じカテゴリー(患者さま)の記事
今まで ありがとう
今まで ありがとう(2022-06-23 19:50)

主訴のイラスト
主訴のイラスト(2022-04-30 17:47)

親子三代
親子三代(2021-09-13 16:00)


Posted by romis at 2021年04月07日   16:44
Comments( 3 ) 患者さま お絵かき
この記事へのコメント
ブログ更新楽しみにしていました!
今まで歯ブラシを買う時は「何となく」で選んでいましたが、自分に合った歯ブラシを選ぶことがいかに大切かを教えて頂きました。
早速自分に合った歯ブラシを購入し使い始めていますが、一本ずつ歯にフィットし綺麗に磨けている事を実感しています。
先生とのお話はいつも為になりとても勉強になります。
サボりがちだったフロスも継続していきます!
ありがとうございました
Posted by Megane at 2021年04月08日 13:26
似顔絵に気づいてくれて ありがとうございます!

ご主人からも『似てる♬』との
お墨付きがもらえたようで 嬉しいです♡

Meganeさんのお陰で また
ブログを再開できました。
誰かが、気にかけてくれてる♡♡♡って
なんか いいですね~。
Posted by ピース 野原 at 2021年04月10日 16:52
WAKAちゃん

リクエストのペットのリスちゃんとのイラスト描けたよ〜
いかが?
Posted by ピース 野原 at 2021年07月23日 16:56
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。