北谷町に歯科医院ピースデンタルクリニック出現!! ホワイトニング 英語 女医 笑気ガス レーザー治療 ニライセンター前

嘉手納基地近く、北谷58号線から国体道路側、ニライセンター前にあるピースデンタルクリニック!女性歯科医師とキサクなスタッフのいる歯科医院です。英語圏の患者さまとは英会話で対応できます。歯科治療が苦手な怖がりの大人から、小児まで不安を緩和させる笑気ガスを導入しました。きれいになりたい方のためにホワイトニングやレーザー治療もご用意しています。あなたの歯の悩みをお聞かせください。まずはカウンセリングから。。。098-926-4180 スタッフ募集中です!働きながら歯科助手の資格がとれる講習にも参加可能です。気軽にご連絡ください!

顎まで痛い   台風の気圧の変化後の歯の痛み

顎まで痛い眠っzzz
   薬が効かないぐすん
      台風が来る前から ケアしてたのに〜うわーん

顎まで痛い   台風の気圧の変化後の歯の痛み

私自身の歯と顎の痛みで点滴中です眠っzzz

うちに来られる患者さまで 急性症状の強い方には
近隣のたまきクリニックさんで 抗生剤の点滴をしてもらう事があります。

そして 今日は 私自身が…ガ-ン

なぜかというと
私は ものすごく心配性で 反面 行動力は人一倍あります。
行動力のおかげで おばさんになった今でも 筋力があり 噛む力もすごく 硬いナッツが大好物🥜ハート
昼間は元気なのに 夜になると 担当している患者さまのことや 遠く離れたところにいる息子の事が心配になり 就寝時には ギリギリ歯軋りを始める。
筋力のある私の咬合力は強く 歯軋りの音は 目が覚めるほどですびっくり!

驚異的な歯軋りの力で 数年前 小臼歯の根が折れてしまいましたがーん

長年の歯軋りで ダイヤモンドより硬いとCMでうたっていた奥歯の頭はすり減り 冷たいものが染みるようになってきました。
冷たいものが染み始め ときどき 何でもない時に痛み始め  だんだん 熱いものも痛く感じるようになってきました。

今回 台風が2個  立て続けに来る事で 気圧の変化が起き
この問題を抱えた 奥歯は痛みが出る事は予測できました。
これは うちに通われている患者さまや 
観光で沖縄に来られた方へ 何度も説明してきたことです。

炎症のある歯は 飛行機に乗ることや 深いところへのスキューバダイビング
台風の接近での気圧の変化で 急性症状がで始める事がよくあるのです。

それを承知していた私は
台風が近づく前から 薬を飲んで対応しました。
台風9号は やり過ごせたのですが、台風10号が通過するあたりから 奥歯の周りの顎が痛くなり始めました汗

痛い💦痛い💦💦痛い💦💦💦

飲み続けていた抗生剤  痛み止めも効かず  痛む😢痛む😢痛む😭

とうとう 台風明けに病院へ駆け込むこととなりました。

たまきクリニックさんで 抗生剤の点滴をしていただき
症状が落ち着いてから かかりつけの先生のところで歯の神経を取る治療をしていただきました。
レントゲンで見ると 異常のなかった歯
私が しみます眠っzzzと 訴えても 
神経の温存を選択してくださっていたかかりつけ歯科医の先生が 歯を開けて驚いていました。
私の歯は むし歯ではなく 歯軋りでヒビが入り 神経を悪くしていたのですぐすん

今までも 歯軋りの痕がある患者さまには 歯を保護するためのマウスピースを勧めていましたが、
これからは 自分の経験談を話し 必要性をもっと しっかり理解していただこうと思いました。
持っていながら 使うことをサボっていた私の声が 届くかどうかは 不安ですが。。。

今回 たまきクリニックさんで目にした

顎まで痛い   台風の気圧の変化後の歯の痛み

医療医学は 患者と共に始まり  患者と共に歩む

久しぶりに 歯の痛みを味わって 患者さまの痛みが理解できましたぐすん

完璧な歯を持たない歯科医師 ガ-ン
歯の痛みを共感できる歯科医師 🦷汗として

新たな道を 患者さまと共に 歩もうガッツポーズと思いました。

いつも お世話になっている たまきクリニック
かかりつけ歯科のおおにし歯科   
先生 スタッフのみなさまに 感謝を込めて.....本当に 辛かったですぐすん















同じカテゴリー(わたくし事)の記事

Posted by romis at 2020年10月05日   11:23
Comments( 0 ) わたくし事
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。