北谷町に歯科医院ピースデンタルクリニック出現!! ホワイトニング 英語 女医 笑気ガス レーザー治療 ニライセンター前

嘉手納基地近く、北谷58号線から国体道路側、ニライセンター前にあるピースデンタルクリニック!女性歯科医師とキサクなスタッフのいる歯科医院です。英語圏の患者さまとは英会話で対応できます。歯科治療が苦手な怖がりの大人から、小児まで不安を緩和させる笑気ガスを導入しました。きれいになりたい方のためにホワイトニングやレーザー治療もご用意しています。あなたの歯の悩みをお聞かせください。まずはカウンセリングから。。。098-926-4180 スタッフ募集中です!働きながら歯科助手の資格がとれる講習にも参加可能です。気軽にご連絡ください!

その歯 抜きどき❓ 抜かねば‼️ですよ。

その歯 抜きどき⁉️

定期検診に来られた お子さん  特に痛みはありませんGOOD とのことで
お口の中を見せてもらったら

その歯 抜きどき❓ 抜かねば‼️ですよ。
上の奥歯の歯が大きなむし歯です。
お母さんは 乳歯だから 自然に抜けて 大人の歯と生え変わると思われていたようです汗

その歯 抜きどき❓ 抜かねば‼️ですよ。
唇をめくって見ると 割れた乳歯の根っこが 頬側の歯茎を突き破っています ガ-ン

その歯 抜きどき❓ 抜かねば‼️ですよ。
レントゲンを撮ると 乳歯が2つに割れていること そして 乳歯の根が長いことがわかります。

その歯 抜きどき❓ 抜かねば‼️ですよ。
長い間 むし歯を放置していたせいで
先に生えてきた 奥の永久歯が 手前に傾いてきて
むし歯の乳歯の後に 生え代わる永久歯の幅の分のスペースが確保できていません。

痛みがないから 大丈夫!と 自己判断せずに
歯科医院で 抜歯時期の相談をしたり 
永久歯の萌出するためのスペース確保の治療をすることが必要だと思います。

MORITAの説明用 アニメーションです。
その歯 抜きどき❓ 抜かねば‼️ですよ。
その歯 抜きどき❓ 抜かねば‼️ですよ。
何らかの理由で 乳歯を早期に失ってしまった場合
後から生えてくる永久歯が 空いたスペースに傾いてきます。

その歯 抜きどき❓ 抜かねば‼️ですよ。
その歯 抜きどき❓ 抜かねば‼️ですよ。
遅れて出てくる永久歯は スペースが足りず 空いた場所を探して 横から出てきたりと
歯並びが悪くなる原因になります。

そうなる前に そうなってしまった後に どのような治療をしたら良いか
かかりつけの歯科医院で相談してくださいね。


今回 歯茎から見えている白いものが 
乳歯の根っこだと知らなかった患者さんのお母さまは驚かれていました。
そして、他にも 知らない方がいるかも知れないから
お役に立ててください。と、写真の掲載を了承してくれました。
ありがとうございます。

なかなか 抜けない乳歯があったら 一度 かかりつけの歯科医院に行かれてくださいね コレ!



同じカテゴリー(患者さま)の記事
今まで ありがとう
今まで ありがとう(2022-06-23 19:50)

主訴のイラスト
主訴のイラスト(2022-04-30 17:47)

親子三代
親子三代(2021-09-13 16:00)


Posted by romis at 2021年04月13日   11:44
Comments( 0 ) 患者さま
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。