北谷町に歯科医院ピースデンタルクリニック出現!! ホワイトニング 英語 女医 笑気ガス レーザー治療 ニライセンター前

嘉手納基地近く、北谷58号線から国体道路側、ニライセンター前にあるピースデンタルクリニック!女性歯科医師とキサクなスタッフのいる歯科医院です。英語圏の患者さまとは英会話で対応できます。歯科治療が苦手な怖がりの大人から、小児まで不安を緩和させる笑気ガスを導入しました。きれいになりたい方のためにホワイトニングやレーザー治療もご用意しています。あなたの歯の悩みをお聞かせください。まずはカウンセリングから。。。098-926-4180 スタッフ募集中です!働きながら歯科助手の資格がとれる講習にも参加可能です。気軽にご連絡ください!

その歯 抜きどき? 自然に抜けるの?

その歯 抜きどき⁉️

『今度 小学生になるんだ〜びっくり
 ランドセルの色は エメラルドグリーンにしたの〜びっくり!!

そんな 元気なすみれちゃんが 歯を抜くべきかどうか?相談に来てくれました。

その歯 抜きどき? 自然に抜けるの?
                                  ✨きれいな歯並び ✨ 

その歯 抜きどき? 自然に抜けるの?

お口を開けると 小さな乳歯の後ろに大人の歯が出てきています。

乳歯が ぜんぜん グラついていないので レントゲンを撮ってみました☝️

その歯 抜きどき? 自然に抜けるの?

あららら  大人の歯が出てこようとしているのに
長〜い 乳歯の根っこが確認できます。

その歯 抜きどき? 自然に抜けるの?

本来 乳歯の根っこは永久歯との交換時期には
溶けて短くなって 自然に抜けるようになっています✨

でも、根っこが吸収していないすみれちゃんの歯は 自然には生え代われそうもないので
歯並びが悪くならないように 歯医者さんで抜くことになりました。

抜いてみて 驚いたのは、こ〜〜んなに 長い根っこが残っていたことですびっくり!
その歯 抜きどき? 自然に抜けるの?


さらに さらに 驚いたのは

その歯 抜きどき? 自然に抜けるの?

この歯を抜いたのは すみれちゃん びっくり!びっくり!びっくり!

痛くないように 処置した後で
歯医者さんの道具を使って 自分で引っ張って取っちゃいました✨
   (もちろん 歯医者さんが 抜きやすいように準備してからですよ)

すみれちゃん 将来は お医者になるかもしれません。

すみれちゃんが 自分で歯を抜いたことに驚いているお母さんの顔
おっかしいですね ベー




同じカテゴリー(患者さま)の記事
今まで ありがとう
今まで ありがとう(2022-06-23 19:50)

主訴のイラスト
主訴のイラスト(2022-04-30 17:47)

親子三代
親子三代(2021-09-13 16:00)


Posted by romis at 2021年04月09日   15:15
Comments( 0 ) 患者さま お絵かき
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。