北谷町に歯科医院ピースデンタルクリニック出現!! ホワイトニング 英語 女医 笑気ガス レーザー治療 ニライセンター前

嘉手納基地近く、北谷58号線から国体道路側、ニライセンター前にあるピースデンタルクリニック!女性歯科医師とキサクなスタッフのいる歯科医院です。英語圏の患者さまとは英会話で対応できます。歯科治療が苦手な怖がりの大人から、小児まで不安を緩和させる笑気ガスを導入しました。きれいになりたい方のためにホワイトニングやレーザー治療もご用意しています。あなたの歯の悩みをお聞かせください。まずはカウンセリングから。。。098-926-4180 スタッフ募集中です!働きながら歯科助手の資格がとれる講習にも参加可能です。気軽にご連絡ください!

定期検診 ヤニ落とし

検診に来ました〜ニコニコ

いつも 元気な患者さん ♬
むし歯もないので 定期検診に来る1番の目的は タバコのヤニ落としです🚬

定期検診 ヤニ落とし

いつも 周りから 禁煙を勧められてストレスを感じているとのことで
今までは 私からは 歯科の観点からの 喫煙のデメリットをお伝えするだけにしていました。

でも このコロナ禍のなか
感染予防や 重症化リスクを減らすことは とても重要です。
今まで サラッと禁煙を勧めていたこの方に
今回は 別のやり方でアプローチしてみました 💡💡💡

定期検診 ヤニ落とし

あえて 下の2本を磨かずに 写真を1枚 📸
どんなに ヤニが付いているか 一目瞭然ですよね‼️

定期検診 ヤニ落とし

歯のヤニは落として磨けるけど
肺の中に溜まったヤニは落とせません ガ-ン
想像したくもありませんが、
私にとっても 付き合いの長い大切な患者さんが
コロナに感染して肺の機能が落ちたら、、、と思うと怖くてたまりません。

今回は いつも元気なこの患者さんに この写真をお見せして
ヤニの付着を再認識してもらった後で 伝えました。

『おめでとうございます🎉 妊娠しています💓
 これから 10ヶ月とプラス 授乳期間の2年間 絶対にタバコをやめて下さいね‼️

キョトンとされた患者さんびっくり! 
だって この方は男性ですからね。

『あなたの奥さまが
 お酒やコーヒー 他にも色々と我慢をして 元気なこどもを産んでくれたのと同じ思いで
 あなたも コロナ禍をキッカケに 
 妊娠したときの奥さまと同じように 家族のためにタバコをやめて下さいね❣️
と、あらためてお願いしました🙏

苦笑いの患者さん 『辞められたら トゥジ(妻)が1番 安心して喜ぶはず…」と呟いてくれました。

辞めてくれると いいな♬

定期検診 ヤニ落とし

これでも 磨いている途中の写真です♪
本当に 綺麗な歯をしています✨🦷🦷🦷✨

家族思いの患者さん
むし歯を作らないように歯磨きできているのと同じくらいに
ご自身の健康 禁煙について考えてくれると信じています✨

同じカテゴリー(患者さま)の記事
今まで ありがとう
今まで ありがとう(2022-06-23 19:50)

主訴のイラスト
主訴のイラスト(2022-04-30 17:47)

親子三代
親子三代(2021-09-13 16:00)

大好きなくぅちゃん
大好きなくぅちゃん(2021-08-30 15:14)


Posted by romis at 2021年09月05日   20:02
Comments( 0 ) 患者さま
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。