北谷町に歯科医院ピースデンタルクリニック出現!! ホワイトニング 英語 女医 笑気ガス レーザー治療 ニライセンター前

嘉手納基地近く、北谷58号線から国体道路側、ニライセンター前にあるピースデンタルクリニック!女性歯科医師とキサクなスタッフのいる歯科医院です。英語圏の患者さまとは英会話で対応できます。歯科治療が苦手な怖がりの大人から、小児まで不安を緩和させる笑気ガスを導入しました。きれいになりたい方のためにホワイトニングやレーザー治療もご用意しています。あなたの歯の悩みをお聞かせください。まずはカウンセリングから。。。098-926-4180 スタッフ募集中です!働きながら歯科助手の資格がとれる講習にも参加可能です。気軽にご連絡ください!

歯科用リーフレット 株式会社 楽 『口の中から 何か聞こえる!?』

『口の中から 何か聞こえる!?』

歯科用リーフレット 株式会社 楽 『口の中から 何か聞こえる!?』
       株式会社 楽

昨日 郵便受けに 歯科用のリーフレットの案内が届きました。

いろんな会社から 送られてくるのですが、
お絵描き大好きの私は 必ず 目を通して 患者さまへの説明時の参考にさせてもらっていますGOOD

専門的な説明だったり 
噛み砕いた優しい内容だったり
お友達口調で親身に語りかけているのだったり

歯周病やむし歯 入れ歯など 説明している内容は同じなのに 
使う歯科スタッフ 購入する先生の好みに合わせて 
いろいろなバリエーションが作られています鉛筆

患者さまに 歯科の治療内容をご理解してもらうための 企業努力汗
リーフレットを作成されている会社の皆さんの工夫を 毎回楽しみにしている私です音符オレンジ

昨日 送られてきたキラキラ  株式会社 楽さんの リーフレット キラキラ 
開封して 見て 笑ったニコニコ笑ったニコニコ ドはまりしました ベー

この子 可愛くないですか?

『口の中から 何か聞こえる⁉』ですよ

私が 歯医者になって 今年で34年目です。 
『口の中から 何か聞こえている⁉』と 不思議な感覚を持ち始めたのが 25年目を過ぎたころです。
『うわぁ~ びっくり! 聞こえる がーん』と口の中からの声を確信して 自身の精神面に不安を覚えたのが50才過ぎてから
でも ここ数年は 患者さまの口の中から 聞こえてくる声に耳を傾け
治療計画をたてるときに活かせるまでになりましたおすまし

この能力が もっと若い時に ついていたら 私はきっと名医になれていたはずですキラキラ 

それを このリーフレットの男の子はすでに感じ取っています。
すごいキラキラ 

植物を愛する人が 植物に声をかけ 植物が必要としているものを感じ取るように
生き物が好きな人が 動物を家族や友人のように 必要とするように

歯の治療を長年している私は
歯や歯の周りの組織のことを 毎日考えているので
口の中の問題が見えてきます。
今では 口の中をのぞいた時に 歯や歯茎 舌やのど 口の中の筋から
訴えが聞こえてくるような 感覚まであります。

以前から 私の患者さまには この感覚を話していました。

歯磨き不足や むし歯だらけ 重度の歯周病の方が来られた時に
口の中から
『こんなに 毎日 何年も働いているのに
磨いてももらえないし 穴があいて 痛んでも 治療にも行ってくれない
挙句の果てには 足元の骨が溶けだして 立っているのも辛い・・・
もぅ 限界 ムカムカこんな 口の中から出ていきたい…ぐすん』と嘆く声が聞こえます。
歯が多く残っているほど 嘆きの声が重なって 聞こえる私は辛いです。
まさに このイラストの男の子の状態です。

楽さんのリーフレットには こんなのもありました。

歯科用リーフレット 株式会社 楽 『口の中から 何か聞こえる!?』

1本 歯が抜けると 残った歯に負担がかかること
辛そうな歯の表情 でも、仲間を助けたい思いが伝わってきますぐすん
そうなんですよ。口の中から 声を上げている子たちは 皆さんの健康を一番に思っているんですキラキラ 

歯が悪くなる前に
もし 悪くなったら できるだけ早めに 歯科受診してください。

口の中のたくさんの歯から

『毎日 きれいにしてもらって 元気に働けています♪赤 美味しいものをいろいろ噛めて 楽しいです 音符オレンジ

『残念ながら 仲間が1本 現役を引退したけど 残った歯で
力を合わせて 頑張ります ガッツポーズ
という 頼もしい声が聞きたいです ニコニコ

口の中から 何か聞こえる・・私は 変なのかな⁉と 悩んだ時期もありましたが、
株式会社 楽のリーフレットのお陰で 
思いを共有できて 安心しましたハート

イラストの男の子が 将来 歯科業界を背負う大人になりますように キラキラ 

楽さん 今回 私の思いを記事にするのを許可してくださって ありがとうございます!
次回作も楽しみにしています音符オレンジ 




同じカテゴリー(お気に入り業者さん)の記事
はぐき下がり
はぐき下がり(2020-06-02 15:05)


Posted by romis at 2020年06月03日   16:07
Comments( 0 ) お気に入り業者さん
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。